machachangの日記

うたのプリンスさまっ♪について書きます。

私なりのグッズの集め方…?

こんにちは(*^^*)

machaです。

さて、今回はイベントとかではなく私のグッズの集め方について、少し書きたいと思います。


ま、私はうたプリママとして、集められる物しか集めてません…

缶バッジはなるべくカルナイで集めたいという願望はありますが、予算の都合上カミュちゃん、蘭ちゃんくらいまでの場合もあります。


全員揃えたいものの場合はBOX購入の方が確実に揃えられるので、ねんぷち等はBOX購入しました。


くじ系は最初はtwitterとかやっていなかったので、ひたすらヤフオクを見て回ったり自分で引いたり…(^^;;

でも予算が掛かりすぎますね…(ノ_<)

申し訳ないのですが、推し以外がくると落胆してました。缶バッジも…

最近はくじの枠に入るという事を覚えて、推しの枠を募集している方にtwitterでお声をかけさせて頂いて譲ってもらったりしております。


タペストリー関係はお値段も値がはるので、とても気に入った物だけを厳選して購入しています。


特に缶バッジ等のトレーディング系は、お互い交換できる推しプリの方が居ると予算も抑えられて良いですね(*^^*)


CDはほぼ買ってますが、DVDは優先チケット抽選券のついた巻までしか買えないのが現実です(ノ_<)


逆に主婦でここまで貢がせて貰ってるのは主人ありきのうたプリ人生なので、感謝です。

ただ、総額を聞いたら卒倒すると思います……(^^;;

まず、買ったもの全部は見せないのが基本ですね(^^;;

イベント行く際はこの日は行ってくるから!と言っておく。

でも買ってきたものは見せない…

クローゼットに眠るうたプリグッズ…

いつの日か飾りたいと思います(^^;;