machachangの日記

うたのプリンスさまっ♪について書きます。

music3とvitaちゃんの設定

こんにちは(*^^*)

あれから、vitaちゃんの設定に近くのFREEのWi-Fiスポットがある所に行きまして、設定して来ました(^^;;

やっとです…(>_<)


Wi-Fiスポットの利用方法も分からないまま、とりあえずvitaちゃんを起動して、FREEのWi-Fiを選び、パスワードを入れて、さぁ繋がったのか⁉︎

と思いつつ、システムアップデートの続きを選ぶと、エラーが…(^^;;

なんで?格闘する事20分位…

インターネット接続確認すると繋がってないんです。なんでか分からず、

考えてました。すると、Wi-Fiの設定した後にインターネットの画面にすると、そこからまたメルアドを入れたりとFREEのWi-Fi設定の続きがありました…(>_<)

それをやったら、システムアップデートが出来るようになりましたが、今度はvitaちゃんが、フリーズ…(>_<)

携帯でフリーズした時の対処法を調べて、電源ボタンを超長押しすると、再起動(^^;;

そしてシステムアップデートの続きをやることが出来ました…(^^;;

そして、ついにうたプリ画面に設定を変えることが出来ました〜(*^^*)

vitaちゃんが届いてからのようやくといった感じてすね…(^^;;

f:id:machachang:20160211105617j:plain

可愛いです〜(*^^*)

Wi-Fi 利用方法分からなくてもどうにか出来ました…(^^;;


私のmusic3もだいぶ進んで…?

コツコツとSを取りに行ったり、とりあえずメモリアルを回収しに行ったりしてますが、あと少しまだ集め切れてません…(^^;;

元々リズムゲーム?は不得意な方なのですが、うたプリで鍛えられて、HARD3は練習すれば苦手曲以外は銀冠が取れる位までにはなりました。

PROは得意な曲なら…って感じです。まだまだヤリ込まねば(>_<)


ボタンの配置は前回のmusic3の感想で書いたとおり、そのままの配置で…(^^;;

すると、グリグリスティックがとても邪魔だったのですが、回数重ねると慣れて来るもので、どうにか押せるようになって来ました。

ですが、やはり速い曲や同時に押すボタン等の時はやはり邪魔になりますね…(^^;;

ボタン配置はやはり変えずに頑張ってればどうにか慣れて来るものだな…と実感…(^^;;


話題は変わりますが私のアニバーサリーブックはいつアニメイトに届くのでしょうか?2次予約だったので、12月のが1月になったのを考えて見ても、当初2月中のお渡しだったので、3月中には届くのかな?と思っておりますが…(^^;;

まだ1ヶ月は届かないのでしょうな…(^^;;


そしてそして、BGMのジャーボトル…カミュのボトル欲しかったのですが、即売切れの入荷未定って…いつ池袋に行けば良いのでしょうか?!6日の時点で売切れてたのでBGMに当選せずに普通の日に行く人はもうないですよね…(^^;;

いつ入るのかも分からないですよね(>_<)

もう、通販にして下さい(>人<;)

送料等の方が電車賃より安いんです(^^;;

時間とお金を掛けて行って売切れてたら悲しすぎる(>_<)

宜しくお願いします(>人<;)

最後はブロッコリーさんへの切実なお願いでした…( ´ ▽ ` )ノ