machachangの日記

うたのプリンスさまっ♪について書きます。

ミュージック3

こんばんは(*^^*)


軽くミュージック3をやった感想&うたプリモデルvitaちゃん(*^^*)


私は王冠モデルのvitaちゃん白を購入しました(*^^*)

早速保護シートを貼って…背景を取り込もうとvitaちゃんについていた、番号を手にvitaちゃんを起動しました…(*^^*)

しかし…(>_<)

Wi-Fi繋がってませんでしたΣ(゚д゚lll)

そう…うちはアナログ…(>_<)

全部有線で繋いでます…(^^;;

埃もたまりやすいし…考えものです…(>_<)


なので、FREEのWi-Fiが入ってるファミレスや、どこかのフードコートに行って繋いで見ました…(^^;;

するとシステムアップデート…(>_<)

200分⁉︎‼︎………そんなに掛かるものなのですか⁉︎

なので、途中までアップデート…で切り上げて…まだ背景はデフォルトのままです。

おばちゃんなんだから、難しいことは分からないんだよ〜(>_<)

とりあえず行ける時に行って少しずつアップデートして行きます…。それで平気なの?


とりあえずミュージック3始めてみたので感想を…


カミュ様から曲を解放して行きます(*^^*)

ですが、HARDになって来ると右手の親指下のスティック?邪魔‼︎

ただでさえ初めてうたプリ挑戦した時EASYで苦戦してた私に、こんな邪魔者のいるボタン配置でHARD3なんか…(;_;)

ましてやPROなんて…

ということでまだPROはやってません。

で、ボタン配置の変更が出来るということで試してみました…(^^;;

右手親指の負担が減るかな〜?なんて軽い気持ちで…(^^;;

今までのボタン→自分配置

△→R

◻︎→△

×→◻︎

少しずつ上にスライドした感じですかね?

しかし…予想以上に今まで経験値と歳を積み過ぎていました…脳が場所とボタン配置を以前のからリセットするのに時間が掛かる(>_<)

全然出来ません…(;_;)

これは元のボタン配置でやったほうが全然出来る…(^^;;

ボタン配置は元に戻しました…(^^;;


今後過去のうたプリvitaに移植した時にボタン配置変えられないのであれば、デフォルトのボタン配置で頑張った方が良いかもしれないですね…(^^;;


ただ、これは私の感想です。

若い子達の切り替えの速さや、音ゲー得意な方ならやり易い位置に変えた方が良いかもしれませんね(*^^*)

曲ごとに変えるのは多分混乱の極みです。