machachangの日記

うたのプリンスさまっ♪について書きます。

うたプリ マジLOVE LIVE 5th !!

はぁ〜(o^^o)

行って来ました(>_<)

5th LIVE ‼︎

超〜楽しかった(≧∇≦)

めっちゃ楽しかった(>_<)

4時間あっという間過ぎて、年齢忘れて声だしまくって、ずっと立って腕振ってた…(>_<)

とりあえず、ブログ初心者なのでセットリストや、トークは覚えられず、記憶も興奮で曖昧…なので、すみません!わ感想だけ‼︎


初めてあの中に入れた感動…(>_<)

会場に向かっている途中は全然実感わかずに、電車内で何度もチケットの確認してました。

朝、準備してる時に財布を前日に違うバックに入れていたの忘れていて身分証を忘れるところでした〜(^^;;

家を出る前に気づけて良かったです(*^^*)


17日の2日目に参加したのですが、物販に不安があり、15日の前日物販に行きました(*^^*)

買えたのは19時近くでしたので、多くの方は知っている通り、ストラップやイベントセットはほとんど売切れてしまってました。

でも、実は事前通販でストラップは頼んでいたので当初からの目的はトーチ型ライトと缶バッチとリングライトだったので私はセーフでした。

前日物販でもかなり混んでたので、当日は少しは減るのかと思っていたら、全然でしたね…(>_<)

二日目の物販がひどいことになってましたね…開始10分で売り切れが出始めてましたからね。これは明らかに二日目の在庫が少なかったのでは?と思います。


そして、当日…f:id:machachang:20160118140656j:plain

ぴよちゃんずと一緒にスーパーアリーナで記念撮影…

イベントにはなるべく登場しているぴよちゃんず…アニメ上映会に登場して以来の2回目の登場です(*^^*) 

ぴよちゃんずはイベントを見届けると、カミュ様の元へと旅立ちます(*^^*)

今回のライブでも、見届けた後旅立って行きました(*^^*)


そして、お席は見切れ席だったのであまり期待はしていなかったのですが、ステージ斜め後ろでしたが、意外と見えました(*^^*)


今回はカルナイLIVE、シアターシャイニング、スタリLIVEって感じで進んで行きました。最後にゴールデンスター、アンコールで

マジLOVE1000%でしたね。



私が一番嬉しかったのは、

「月明かりのDEAREST」をやってくれたこと!

カミュクラスタさんなら大好きだと思いますが、私も大好きです(>_<)

そして、客席の両側を2人がトロッコ⁉︎に乗ってくるのですが、カミュ様側でした(*^^*)嬉しかった(>_<)

あのハーモニーを生で聞けるとは…(>_<)


カミュソロ曲では、音源が途中で止まってしまうハプニングもありましたが、堂々とカミュ様が歌い切ってくれたので、愚民ファンは増えたのではないかと思います。


シアターシャイニングの曲では演出も凄くて!パイフロはCDの内容の様に曲が進んで行きました!そして、3人での、殺陣!私の位置からは見えないので、モニターで…カッコ良かった(*^^*)

衣装も凝っていたし、エブリバディでは、まさかの車で登場Σ(゚д゚lll)

2人ともキャラクターの再現率高過ぎです(>_<)

レイジさんはマラカスにマイクを仕込む…(>_<)前回のLIVEで言ってたことが現実に…

ブラッディシャドウは3人ともかなり高い位置までつられてますし…(>_<)

そして、アイレスは赤いカラコン…表情までアイレスでした…

ポラリスの衣装も未来的でカッコ良かったです(*^^*)

セシルがすぐ近くに来てくれましたよ(*^^*)

ステージ反対側にトキヤ、花道一番向こうになっちゃんでしたね。


スタリのソロ曲はドットナントカを使っていて綺麗でした〜(*^^*)ステージに星が浮いてる感じ、そして動くんです…不思議な感じでした。

翔君は吊られてクルクル回ってたんですが、レベルが上がり過ぎです∑(゚Д゚)

飛び方が決まっててピーターパン?みたいな感じ…最後は逆さで止まってました…モニターで見ていたメンバーは、翔ちゃんやっちゃった〜(>_<)って見てたらしいのですが、それは翔ちゃんと演出さんで直前に逆さで終わりたいと言った演出だったらしいです。

凄いですね〜(*^^*)


下野さんの「ありがとうスーパーアリーナ」が聞けなかったのが残念です。


そして、ステージ上の本当は声優さんなのですが、歌っている時はもう本物のプリンスで、トーク中は声優さんの時と、プリンスの時とあって凄く楽しかったです(>_<)

LIVE終わった後は、喉がガラガラになるよ。とか、足や腕がいたくなるよと言われてたのですが、意外にも喉はガラガラにもならず…

結構大声出してたのですが、喉が強いのか?と思ってしまいました(*^^*)


まだまだ伝えたいこと、喋りたいこといっぱいあるのですが、だいぶ長くなってしまったので、ここら辺でさようならです(>_<)


文にするのも下手で、内容もなるべく順番通りに並べたつもりですが、色々と飛んでしまったりとかして、すみません(>人<;)


何かイベントがある時にはバルーンぴよちゃんずがいたら、私だと思って下さい(*^^*)

長文に付き合って頂きありがとうございます(^人^)